1. ホーム
  2.  > 酒屋寄席トップ
  3.  > 酒屋寄席ブログ
| main | 2012年7月23日 酒屋寄席 報告 >>
〜 スポンサーサイト 〜

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - |
    〜 2012年6月18日 酒屋寄席 報告 〜
    2012年6月度の『酒屋寄席』が開催されました。

    【演目】

    楽四季 一生 ( Tanoshiki Kazuo )
    ・ヴァイオリン演歌
    岡 大介 ( Oka Taisuke )
    ・カンカラ三線
    百々亭 さてん( Hyakuhyakutei Saten )
    ・落語 『湯屋番』
    古今亭 菊龍( Kokontei Kikuryu )
    ・落語 『天災』
    菊の音 たか子( Kikunone Takako )
    ・三味線
    ジュリー さまだ ( Julie Samada )
    ・ものまね
    ※敬称略

    【寄席の様子】

    当日は梅雨時の晴れ間で、気持ちの良い日和となりました。
    今回は、会場がお店(今田商店)ではなく、新川区民館で行われました。

    開演時は、少し空席が目立つスタートとなりましたが、
    今回も徐々にお客様がお見えになり、席が埋まっていきました。


    トップバッターは、《 楽四季 一生 》さん
    川上音二郎の『オッペケペー節』をラップ調アレンジにして、会場のお客様と合唱…etc.


    続いて、《 百々亭 さてん 》さんによる『湯屋番』
    普段は、喫茶店《 KOHIKAN 》(今田商店の隣のお店)のマスターをされています。


    そして、《 岡 大介 》さん
    アンコールで、『山谷ブルース』を歌って頂きました。

    ここで中休みとなり、おかず・飲み物でしばし休憩。
    今回のおかずは…

    〈 個別の盛り合わせ料理 〉
    ・ピリ辛こんにゃく
     (山椒の実入り)
    ・茄子の煮びたし
    ・鶏肉と根菜の炒め物
     (塩コショウ風味)
    ・ポテトサラダ
    ・マカロニサラダ
     (ジュノベーゼ風味)


    〈 個別に盛り分ける前の大鍋料理 (例えば) 〉
    ・根菜・鶏肉・こんにゃくの煮物(筑前煮風)


    お酒も“利き酒”程度に登場(会場の都合あり)…


    演目の後半は、《 菊龍師匠 》による『天災』からスタートしました。

    落語の後に、『奴さん』を踊って頂きました。

    続いて、《 菊の音 たか子 》さん

    『東京音頭』(アンコール)を皆で合唱…。

    最後は、《 ジュリーさまだ 》さん
    ジュリー(沢田研二さん)の曲を替え歌で(会場のお客様の名前を入れて)歌って頂きました。


    演目終了後は、一旦お開きとなり、出演者の皆様と残っていたお客様でしばし歓談(会場は22時まで利用可)。
    今回も楽しい会となりました。
    ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。

    【関連ページ】
    菊龍師匠のブログで、酒屋寄席の記事を掲載して頂いています。
    いつもありがとうございます。
    菊龍師匠ブログへ>>

    【次回開催予定】
    2012年7月23日(月)
    開場:18時〜 開演:18時半〜
    新川区民館にて <地図>
    お問合せ:
    imada-rokumisu.8.18@docomo.ne.jp(今田一美壽)まで
    ※会場、時間とも今回と同様です。
    ご都合よろしければ、是非お越し下さい。

    記事:Staff M
    0
      | 酒屋寄席_報告 | 22:00 | - | - |
      〜 スポンサーサイト 〜
      0
        | - | 22:00 | - | - |
        CALENDAR
        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        モバイル
        qrcode
        PROFILE
        PR