すーっかり、遅くなりまして申し訳ございません!

6月15日金曜に開催した酒屋寄席の報告です。


橘ノ圓満「孝行糖」

古今亭菊龍「壷算」

古今亭菊龍「ちしゃ医者」

橘ノ圓満「百川」


始まりは今田商店おかみさんのご挨拶から。落語会の始まりのこと、今田商店のことなどをご説明。。



伝えたいことがたくさんあって時間が足りない!


とは言っても、落語をお待ちの方々も。


今回も、お噺は師匠方から二つずつ。たっぷりお願いしました^ ^



孝行糖♪孝行糖〜♪



何度数えても合ってるんだかどうだか。。。



藪医者の周安先生。



うひぇッ!




そして、落語のあとは恒例の打ち上げでした!




鮨大さんのお寿司と料理と広島の旨い酒で、美味しい楽しい時間を過ごしました。


お料理は、蒸し牡蠣、鮭のハラス、フキごはん、シジミ汁、今田おかみさんのピクルス、らっきょ、など。

お酒は、

東力士「極雫」

辻善兵衛「純米きもと夢錦」

https://imadashouten.buyshop.jp/items/6549021

など。


が、写真撮り忘れ(ー ー;)、これだけ↓

2人の笑顔でご容赦くださいませー



次回は、9月14日金曜の開催です。

まだ暑さが続きますが、少しずつ秋の気配も漂い始めるころです。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。


1年の半ばの会に、足をお運びくださいました皆さま、本当にありがとうございました!


+++


今回も美味しいものをたくさんいただきました、ご馳走さまでした。


「鮨大」すしだい

中央区新川2-6-18

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13072449/ 


+++++